[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
皆さんはどんな夏を過ごしましたか?
そんなことを言うと毎年恒例の、あと何ヶ月で年末だよ~ってなりますよね。本当に月日が経つのが早いです。
来月の店休日は数日後にお知らせします。来月も連休控えてますね。
タイに帰りたくなっちゃうこの季節ですが、頑張ります。
が、
どういうわけか、団体のキャンセルが。しかも連絡つけず、連絡もなく。
団体のご予約だとテーブル席が埋まるだけではなく、すぐに満席になってしまいせっかくいらした方を何時間かお待ちになっていただくか、またのご来店をお待ちするしかありません。
そんな小さな店にこのキャンセルは大損。昨日勤務の全スタッフが嫌な思いをしました。故意だとは信じたくはありませんが、後味の悪い営業日でした。
ま、いつまでもこのことをぐちぐち言いません。明日からまた頑張ります。昨日もお客様からうれしいお言葉を頂戴したと営業日誌に書いてありました。ありがとうございます。タイの味、これからも守っていきますよ。
お盆あけて、お給料日前と、お仕事が溜まってた分の処理で大変なのか、昼間は人通りのまばらな天神です。多分、多くの方は涼しい地下街に非難して、そこに直結しているビルなどで動いているのでしょうかね。
夜は相変わらず忙しい毎日でありがたく思っています。座席数が減った分早く満席になってしまうのもあります。この時期ならではです。
事務所のクーラーはやはり故障中。汗だくになりながらの事務仕事はちょっときついですが(特に営業後は)、がんばります。
皆様もお体に気をつけて、この暑い日にも負けずに熱くて辛い料理食べに来てくださいね。お待ちしています。
事務所のクーラー、冷房のはずが、温風になっている気がします。昼間も夜も効かないですが、明け方になると少し冷えてきます。そりゃぁ、外も朝は涼しいからですね。意味ない。
この前コンピューターが故障したのも暑さが原因。事務所は小さな換気扇はあるものの、業務用冷蔵庫も一緒に入っている密室の部屋。ドアを閉めて鍵をかけていたのですが、熱気が渦巻く密室でコンピューターがギブ。なので起動させるときはクーラーをつけるよう指導をうけました。
が、
これが効きがわるいですね。今日見てもらいます。
さて、前振りが長い上にまったく関係のない内容なんですが、お店からのお土産としてご利用になられたすべてのお客様にお出ししている蒸しパンは市販ではなく手作りです。
これまではころちゃんが作ってくれていましたが、退職したあとは自分が作っていましたが、ホールスタッフの加藤さん、あいちゃんも作りたいとの申し出があったので教えることに。
初めて作る蒸しパン。言われたとおりに分量を計り、こねて出来上がり。
仕上がりは。。。。
うーむ。
ま、いいっしょ、てな感じで袋詰めしてもらいました。じつは少し膨らみが足りなかったのと、膨らみが均等じゃなかったんですが、味に問題がなかったのでGO。
でもこうやって自ら作りたいと思ってもらえてうれしいです。ちなみにあと3時間後に蒸す今日の蒸しパンは自分が作りました。昨日はあいちゃんはいたのですがとにかく忙しくって。あいちゃん蒸しパンはまた次回のお楽しみということで。
なーんか、タイに帰りたくなる今日この頃でし。今日もがんばります。
コンピューターが暑さでダウン。やっと帰ってきたと思いきやウィルス感染兆候の疑いがありハードを洗い直し。復帰!と喜ぶもつかの間、認証うんぬんの手続きのやり直し。やっぱりコンピューターは難しい。おかげでご迷惑ばかりかけたT社長には心底感謝感謝です。
おかげさまでお盆期間中もたくさんのお客様のご来店にてんやわんやの連日でしたが、良かったことも悪かったことも大きな経験としてこれからの営業に役立てたいと思います。
スタッフの心配をよそに連日仕事ですが、これも自分の使命と思えばのことですし、この不況下で何をしてきたかを後に振り返ったときに後悔しないだけのことをしたいだけです。大変大変と騒いでばかりの自分に見切りをつけ、成長していきたいと思います。
お店の移転でどう変わったかとよく聞かれます。いろんな意味でどう変わったかの実質的な結果が出るのはこれからと思っています。満席状態が続いてもそれは季節的なものだと思いますし、逆に狭く小さくなったお店だけに、これまでのバンダルをイメージしていた方にはがっかりと思われてしまう部分が出ていると思っています。。(実際狭いとおっしゃって帰られた方も。。。)
しかし、今の店舗は今の店舗。これでいくしかないでしょ。この店舗でのバンダルを気に入っていただけるようがんばっていくしかありません。どうかこれかれもよろしくお願いします。
最後になりましたが、新店舗に移っても変わらずご贔屓くださっているお客様、ネット検索されて初めてご来店くださいましたお客様、新聞などで目にされたり、西通りを歩いていて選んでいただいたお客様、お知り合いの方よりご紹介くだりご来店くださいましたお客様、すべてのお客様に感謝しております。
特に店内混雑中、お料理の出るスピードが遅かったり、ホールスタッフの対応が遅かったり、味や雰囲気、すべてにおいてご満足いただけなかったこともあるかと存じます。ご迷惑をおかけしました。申し訳ございませんでした。すべてをすぐに解決できませんが、できることから改善に努めてまいります。
改めまして、これからも減店舗でのバンダルをよろしくお願いいたします。最後になりますが、天候不順の昨今、皆様のご健康と幸せを祈っております。