忍者ブログ
bandar
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前のブログにも触れたように、今度ディナーのメニューブックを新しくするのにあたって料理の写真を撮りなおしています。

毎日ランチの営業中にやっていますが、これがけっこう大変でしてヒーヒー言いながら作っています。

でもそれを一枚一枚丁寧に、美味しそうに撮ってくれている人がいるからこそ出来ること。がんばります。

撮り終えた料理は、と言いますと全部まかないに回ります。
1160e3d9.jpeg








今日は5人で頑張ってほとんど食べ終えました。これがあと数日続きます。写真自体まだ見ていないので楽しみです。
PR
メニューブックを新しくします。

なので4年以上ぶりに写真も撮りなおししています。

営業しながらなのでちょっと大変ですが、あと1週間ほど頑張って全種類撮りなおします。

前回は自分で撮りましたが、今回は社長が撮ってくれています。とても美味しそうに撮ってくれています。

デザイナーさんに色々やってもらい、仕上がり次第差し替えます。
3f6c99fc.jpeg








今晩はお誕生日のお客さまのご予約。

今から準備です。

とりあえずメロンは終わりました。

8eab2eb3.jpeg









 

だいぶご無沙汰してしまいました。

今日は店休日。こういう日でしか出来ないことも多くて朝から忙しかったですがひと段落。

台風が近づいていますね。心配です。

とりあえず今日は和服でタイ料理のコンセプトの案件で写真撮り。

たまにいらっしゃるけどやっぱり稀。

でもやっぱり和服はいいですね。タイ文化と日本文化のコラボ。素敵です。内容は時期が来たらお知らせしますね。
 

今日の営業で常連様がマナガツオの切り身を持込され、リクエストに応えてスパイシーなライム蒸しを作りました。

64e9d005.jpeg








タイ語では「プラー ヂャラメッ ヌン マナーオ」でして、とてもポピュラーです。蒸す食材は魚だと白身のスズキ系、他には海老、イカで作るのが多いでしょうね。もちろんカニでもいいでしょうし、場合によっては鶏や豚肉でもやります。

材料と時間もあったので直ぐに対応が出来てほっとしました。

美味しそうでした。
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/31 わかりません]
[03/18 age]
[03/18 キタコレ]
[03/18 キタコレ]
[02/14 website design]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]