忍者ブログ
bandar
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイで言うおつまみは前菜やサラダ(ヤム類、ラープ類)にあたり、タイ人的にお酒と一緒に頼むとしたら青パパイヤサラダやラープ系(ハーブサラダ)が断然多いでしょう。

しかしそれはタイの食文化であり、9割日本のお客様を迎え入れているバンダルではちょっと通用しないでしょう。それに日本で言う小鉢はタイには存在しなくても、例えば料理が出てくるまでの間に少しつまめるもの、みたいなものがあれば嬉しいとの声を頂戴しました。

確かに、手作りで作り置きしていない分お待たせするのが常でした。そこから脱却するにもあれこれ考えてやら無いといけないですが、直ぐの対策としてはちょっとしたおつまみを用意しようかなと思っています。

が、前々から考えていたんですがやっと具体化に向けて動けるようになりました。

食材もアレコレ考えたり、買出しの際に店の角から角を歩いて考えたりとしてきて思い立ったらメモしています。さっきマネージャーから良い案ももらったのでそれも試作します。

お待たせしないようにするのが筋だとは思いますが、それも上手くいかない時も出た時、また、バンダルの楽しみ方が増えるのであるのならば、おつまみ用意したいと思います。



 
PR
cf444cb8.jpeg








お祝いの席に出動したキンメダイの姿蒸しスープ。

我々の自慢の社長のお誕生日会を1日早くお祝いしました。

ちなみにこの料理、ご注文されたい方はお早めに承ります。お値段はその日の仕入れによっての時価になってしまいますが、大人数ですとお得ですね。

火を焚きながら出てきます熱々で召し上がれます。寒くなるこの季節にぴったりです!
祝日の今日は人通りも沢山出ていました。

お蔭様で沢山のお客様にご来店いただきました。スタッフも気合いを入れて乗り切りました

が、

時間があまり取れなかったので、
久しぶりに宅配ピザにすることにしました。

f89beabb.jpeg








たまには気分変えて良かったと思います。久しぶりにピザを食べましたが、けっこう直ぐお腹いっぱいになります。

大食い男性陣が早くもギブしたので残ったのを何とか消化。このままディナー営業には重いんですが、まぁ、いいでしょう。
c7d60019.jpeg





先日探し回っても見つからず、何とか輸入業者さんの融通と慈悲で取り寄せた食材はタイ産マンゴーでした。

お客様がからの要望もあって仕入れ、ご注文のココナッツ風味もち米とフレッシュマンゴー添えを作りました。

タイには色んな品種と種類のマンゴーがあるので少ないですが一応年中食べられます。でも一番のシーズンは甘くて香りの良いナーム ドークマイ種が出回る4月前後です。通年ですとシーズンモノで輸入もストップしていましたが、今年は今も少量ながらも輸入しているとのことでした。

なのでご希望に添えられるだろうと思い送ってもらいました。

いろんな意味でで大騒動のマンゴーでしたが、とりあえず目的は達成できて一安心です。

ちなみにタイトルの「カオニャオ」がもち米、「マムアン」がマンゴーという意味になります。
ディナーのメニューブックを新しくするにあたってドリンクメニューにもてこ入れをしようとミーティング。

また現在ある商品も見直しや確認。
ad1d5944.jpeg








かねてからこういう取り組みをしたいと思っていましたが、なかなか出来ずにズルズルときてしまいました。今は何とか実行できるようになり、ドリンクメニューにも少し変化だ出るかもしれません。

限られたスペースでこなすためアレコレと制限つきになりますが、それでも出来ることをやっていきたいとおもいます。
e98c4fd0.jpeg








新サービスマネージャーの王(ワン)さんも気合入れて取り組んでいます!
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/31 わかりません]
[03/18 age]
[03/18 キタコレ]
[03/18 キタコレ]
[02/14 website design]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]