忍者ブログ
bandar
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とある場所に植えているパクチー。
92e39b0d.jpeg







だいぶ大きくなって、食べごろをはるかに越えてしまったものまで。

雪降ったり、冷たい雨に降られたり、野ざらしでもすくすく育っています。

昨日ためしに少し食べてみました。

美味しかったです。

ほんとに。

まだまだ嫌われ者だったりもしますが、そんなことにもめげずに生きています。
PR
実はこの度、カオソーイの麺を現地同様、少し平たい卵麺に替えました。

これで、  見た目     はチェンマイなどで見るのと同じになります。

味も美味しく召し上がっていただけるように仕上げています。一昨年にタイ国政府貿易センターの全職員に試食検討会を開きましたし、カオソーイをよく知るタイの方やチェンマイ出身の先生にもOKサインいただいているので安心していただければと思います。
大分出身のスタッフが正月帰省して、お土産にもってきてくれました。
ad0bdcbd.jpeg








初めて食べます。楽しみ。

昨日、事務所の暖房機が壊れたと思いきや、数時間後に何事もなかったかのように動いています。

よく分からないのと、凍える思いをしながら仕事するのが嫌なので即効ヒーターをネットで購入しました。
多分今週には届くと思いますが、省エネで電気代も安くて暖まるのだそう。部屋を暖められませんが、体が温まるんですよね。そんなに高くもなかったのと電気代が安くなるのであればそっちの方がいいので即決でした。

即決は自分では珍しいほう。たいがい迷います。

シンハー3本で1缶プレゼントまだやっていますよ。やっぱりタイ料理にはタイビールで乾杯が一番です。
6cd54461.jpeg











この寒い中、パソコンもある事務所の暖房機が、故障です。

暖房なくして日本の冬は考えられないので常夏のタイに帰ります、

は、冗談だとして、個々での作業(居眠りも)が辛くなります。

服を着込んでしのいでいます。

ある企画のための試作です。

85893945.jpeg







冬なので、見た目も暖かくなるような商品なのですが調整が難しいです。あまり掘り下げて色々やってしまうとコンセプトから外れそうなので素朴にいきたいところです。

冬の温かメニュー、お一人様でもいけるので、さくっと立ち寄ってもらえるといいですね。早く完成させたいです。
 
 



忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/31 わかりません]
[03/18 age]
[03/18 キタコレ]
[03/18 キタコレ]
[02/14 website design]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]