bandar
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ウィークエンドマーケットを一通り回り、程よく疲れました。暑かったですし。
夕飯をチャイナタウン(ヤワラート)で考えていましたが少し早かったので、手前にある中央駅で南路線の時刻表と予約状況を調べるために向いました。
バンコクの地下鉄(MRT)です。2人とも初めて乗車します。快適で座れたので途中でうとうと。
中央駅はタイ国鉄の北、東北、南に向う主な路線の発着地です。情報を聞きにいく間、園原さんとあいちゃんはカフェで待っててもらうことに。事前予約受付の事務所に行くと営業終了。しかも16時まで。さすが国鉄。何も考えていない。自分達の都合ばかりは相変わらず。なのでいそいそと2人がのんびりしているカフェへ。
2階にあるカフェから中央駅全体を見下ろしながら話をしていると18時に。構内に国家が流れるといっせいにざわめきと動きが止まり直立不動。2人も一瞬戸惑いながらも起立。タイ特有の朝、夕の国家敬称の場に居合わせることになりました。
時間もちょうど18時と言うことでチャイナタウンまで歩いていきましたが途中で道に迷い始め、通行人のお姉さんに聞き目的のシーフード屋台へ。
ソイ テキサス(テキサス路地)の入り口には昼間は金屋さんが店をかまえていますが、夜の閉店後と同時に店先にテーブルが並べられシーフードの屋台が開店します。
写真の奥がお店で、歩道がテーブルで埋まります。なので車道が歩道に変わります。
一部のテーブルは明らかに車道に出ているところもありますよ。
ここのシーフードは安くて美味しいです。テーブルいっぱいに並べてもそんなに高くないです。エビ、カニも含まれていてもですよ。
あー、タイを感じながらの食事ー、ってな感じで満喫なところをパシッと。おいしかったです。近くを通る車の排気ガスと騒音、スタッフの大きな呼び込みや無駄話などが交差しながら料理を突っつくのも楽しいです。
香港とかみたいでしょ?バンコクですよ。昼も夜も人と車の多い活気にあふれた地区です。
満腹になり2人はいよいよ福岡に戻るための準備にホテルへ。ここで2人とはお別れ。福岡でバンダルで会うことになります。
あっという間の1週間。色々ありましたがそれなりに楽しんだこともあったようです。
自分は次の週には南タイへ向いました。またその辺のことはまた次にします。
では。
夕飯をチャイナタウン(ヤワラート)で考えていましたが少し早かったので、手前にある中央駅で南路線の時刻表と予約状況を調べるために向いました。
バンコクの地下鉄(MRT)です。2人とも初めて乗車します。快適で座れたので途中でうとうと。
中央駅はタイ国鉄の北、東北、南に向う主な路線の発着地です。情報を聞きにいく間、園原さんとあいちゃんはカフェで待っててもらうことに。事前予約受付の事務所に行くと営業終了。しかも16時まで。さすが国鉄。何も考えていない。自分達の都合ばかりは相変わらず。なのでいそいそと2人がのんびりしているカフェへ。
2階にあるカフェから中央駅全体を見下ろしながら話をしていると18時に。構内に国家が流れるといっせいにざわめきと動きが止まり直立不動。2人も一瞬戸惑いながらも起立。タイ特有の朝、夕の国家敬称の場に居合わせることになりました。
時間もちょうど18時と言うことでチャイナタウンまで歩いていきましたが途中で道に迷い始め、通行人のお姉さんに聞き目的のシーフード屋台へ。
ソイ テキサス(テキサス路地)の入り口には昼間は金屋さんが店をかまえていますが、夜の閉店後と同時に店先にテーブルが並べられシーフードの屋台が開店します。
写真の奥がお店で、歩道がテーブルで埋まります。なので車道が歩道に変わります。
一部のテーブルは明らかに車道に出ているところもありますよ。
ここのシーフードは安くて美味しいです。テーブルいっぱいに並べてもそんなに高くないです。エビ、カニも含まれていてもですよ。
あー、タイを感じながらの食事ー、ってな感じで満喫なところをパシッと。おいしかったです。近くを通る車の排気ガスと騒音、スタッフの大きな呼び込みや無駄話などが交差しながら料理を突っつくのも楽しいです。
香港とかみたいでしょ?バンコクですよ。昼も夜も人と車の多い活気にあふれた地区です。
満腹になり2人はいよいよ福岡に戻るための準備にホテルへ。ここで2人とはお別れ。福岡でバンダルで会うことになります。
あっという間の1週間。色々ありましたがそれなりに楽しんだこともあったようです。
自分は次の週には南タイへ向いました。またその辺のことはまた次にします。
では。
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