忍者ブログ
bandar
[367]  [366]  [365]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4020e257.jpeg





いよいよ冬といった感じの寒さになりましたね。

タイスキ(タイ式鍋)の看板を毎日表に出していたのですが、なかなか寒くならなかった(むしろ少し暖かすぎ)ので、鍋の写真もあまりはえなかったんですよね。やっと寒くなったので鍋の看板に目をやってもらえるのかなと期待してみたりしてます。

自分的には冬は苦手で動きが鈍る上にとにかく眠気に襲われやすくなります。結局今日もデスクの前に座ったまま寝てしまい何も出来ていません。(汗)なんか冬眠に入るみたいです。

タイは年中泳げるほどの国ですが、鍋は専門チェーン店がたくさんあるように年中食べられ季節料理ではありません。クーラーが効いた店内はいつでも鍋が食べられます。具と数量を自分でチョイスするシステムなのでその日の気分、予算、メンバーによって変えられるのも大きな魅力です。

タイスキはするどく突っ込むとタイ料理というか中華料理の位置づけで、サイドメニューも鴨の煮込みや皮付き豚バラ揚げなどの中華料理が並びます。タイスキの名前の由来もスキヤキが関係している模様ですので、中華、和食、タイの要素を盛り込んだ共同フードという異色な感じできていますが、そんなことを気にもしないままタイでは浸透しきっています。

福岡は鍋もおいしい名店がいっぱいですが、タイスキも試してみてくださいね。何の知識も経験も必要なく、ただ煮てタレと食べるだけですから、簡単です。ご予約お待ちしています!

私通信:まこっちゃーん、僕、アニソンってタイ人の歌手のことだと思ってたんだけど、先日それがアニメソングの略だと初めて知ったよー。ありえNEEEEEEEEEってびっくりしないでね。知ったとき少し恥ずかしい気持ちになった不思議な気分でした。(汗)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私はこの興味深いテーマで、すべての身もだえに感謝
私はあなたが利用することが起こるのかブログのシステムを見つけるために好奇心?私は私の最新のブログでいくつかのマイナーなセキュリティ上の問題が発生していると私はより安全なものを見つけたいです。この推奨事項はありますか?
no fax payday loan URL 2012/01/12(Thu)23:48:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/31 わかりません]
[03/18 age]
[03/18 キタコレ]
[03/18 キタコレ]
[02/14 website design]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]