忍者ブログ
bandar
[205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまたタイの政局に対する動きがきな臭くなりました今日この頃です。

さて、今回の一時帰国で何年ぶり?のパタヤに遊びに行くことになりました。パタヤはバンコクから東へ約2時間ほどのビーチリゾート地。昔、米軍がよく利用していて発展し、その後日本人観光客、台湾、香港、韓国、中国からの大観光客団体を受け入れきた所でもあります。今は国内交通網の発達で南タイ、プーケットやサムイ島などへ容易に行ける様になったので観光客も分散されてきましたが、未だにバンコクからのアクセス良さもあって人気なビーチです。

バンコクから東行きバスターミナルからバスで行けます。冷房付きバスで民間会ですが長距離バス公社に登録しているので観光客でも安心です。現在片道121バーツ(約338円)です。

99aabc9b.jpeg







パタヤに向かう前に少し朝食。ターミナル入り口にあるおかずをご飯に載せてくれるお店で食べました。おかず1種類だと30バーツ(約84円)、2種類選ぶと40バーツ(112円)。20種類以上のおかずから2チョイス。酸っぱいカレーと辛み炒めを食べてからバスに乗り込んでパタヤへ。

着いて起こされるまで口を開けて寝ていました。(汗)

パタヤのバスターミナルからホテルに向かう途中雨が降ってきました。ちょっと「え~っ」となりながらホテルにチェックイン。そんなにきれいで快適な部屋とはあまり言えないが、広くて寝泊りだけを考えたらぜんぜん問題ありませんでした。それになんてったって安いホテルですから。

1d1c6933.jpeg







11階からのパタヤの景色。未だにホテル建設があってびっくり。それにレジャー施設もたくさん増えていました。昔はいなかった象に乗れるとのことだったのでさっそくホテルのツアーデスクへ。幸いにも雨も止んだのでツアーに申し込みました。

ホテルのロビーに迎えが来てミニバンで他の観光客も乗せて出発。市内からやく20分だったかな?

係員から簡単に流れの説明を受けて象にのってトレッキング。

ce690a2c.jpeg







野原や道、空き地を5頭で移動。

3bd5392f.jpeg09b42af9.jpeg55dbce01.jpeg







とにかく草を食べる食べる。四六時中食べていました。

やっぱ象、かわいい。僕ところちゃんで一緒にのった象はオスで48歳だそうです。えらいせっかちで道を歩いているとやたら追い越そうとする。でもかわいい。

さっきまで降っていた雨なんかどこへやら。雨上がりの涼しい夕方に象と一緒に過ごす事ができました。

夜、象トレッキングかれ帰ってきてから海辺のシーフードレストランで食事。
27982d6e.jpeg3a84ea72.jpegfbb2583b.jpeg









魚の姿蒸し煮ライム味、トムヤムクン、エビのニンニク炒め、ムール貝の香草蒸し、蟹の春雨蒸し、空心菜に白いご飯。もちろんビールが海からのそよ風と辛い料理にばっちり。なんのビールだったっけ?

食後の散歩がてらにぎやかな繁華街へ。にぎやかで活気のある、怪しげなナイトライフが楽しめます~。

一旦ホテルの部屋に戻りころちゃんとホテル周辺の出店などを見て歩こうとしていたのですが、

僕はいつの間にか寝ていました。自分でもびっくりでした。

ま、寝れる時に寝ないと(意味不明)

でもほんと、今回タイに帰った初はじめの何日間はついつい寝ていました。

今日はここまで。

では。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/31 わかりません]
[03/18 age]
[03/18 キタコレ]
[03/18 キタコレ]
[02/14 website design]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]