忍者ブログ
bandar
[489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月にタイに帰ったときの話。

いよいよ南タイ、ナコンシータマラートを離れる時間が来ました。帰りも同様、長距離バスの夜行便です。

バンコクを出発する際に帰りのチケットも予約しておきました。行きも帰りも満席でしたからけっこう行き来する人が多いのかなと思いました。今回も長距離バス公社のバス「999」です。

スリーナイン。「9」はタイ語で「ガーウ」と発音し、同じ発音で「早く」とか「飛び越える」の意味を持つ単語があるの、ごろあわせで「9」は縁起のいい数字になります。また、現王朝の国王陛下もラマ9世と、これまた縁起がいいことづくしの時代なのです。公社のバスが吹っ飛ばして危険と言うことではないのであしからず。

同じ時間帯17:00前後の10分おきに民間委託の長距離バスも出発ラッシュで、全てバンコク行きです。
NK41.jpg





みんな同じルートでバンコクへ向います。途中、休憩所に止まり夕食が出ますが、ここで出発したバスや乗客たちとそこで再会することになります。
NK42.jpg





帰りは1列の席が空いていたのでそこにしてみました。通常のバスよりピッチが広く取られています。ゆったり出来ますが、日本の長距離バスほど性能のいい座席ではないものの自分的には快適に感じました。あまりこだわっていないからでしょうね。

NK44.jpg







この日の乗務員さんは女性でした。ガチムチッのセクシバディーレディーのこの人はとても笑顔の素敵な方でした。

NK43.jpg





定時に出発。途中、乗り遅れた乗客を待ち合わせポイントでピックアップして一路バンコクへ。途中休憩所に立ち寄るだけでひたすら夜の道を北上します。約11時間ほどのバスの旅。ほとんど寝ていましたが。出発してから直ぐにミネラルウォーターのペットボトル、野菜ジュース、お菓子、パンがどんどん配られて車内サービス終わり。夕方出発便だったので最新リリースのタイ映画のDVDが放映され、コメディー(ちょうど見たかった映画でラッキー)だったため終始笑いながら過ごしていました。

表は急に大雨と雷になり、土砂降りの中を走り続けていました。映画も見終わり、車内が暗くなるとウトウトしはじめました。

朝5:30にはまず東北、北行きバスターミナルに到着。自分はここで下車してタクシーで家に帰りました。

バンコクには東北、北行きバスターミナル、南行きバスターミナル、東行きバスターミナルと3つの長距離バス公社のターミナルが別々の場所にあります。南行きバスターミナルはバンコク中心地から結構離れたところに新しく作られたため、都心に近い東北、北バスターミナルにも乗り入れています。帰りも高速道路以外でも降ろしてくれますので、乗務員さんに早めに声をかけておけばOKです。(停留所関係なくどこでも下車可能)

楽しかった南タイ旅行を終えバンコクに無事戻ってきました。とても印象深く、思い出ができてとてもいい経験になりましたね。機会があればまた行きたいと強く思います。

それでは、今日はこの辺で。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私はこの興味深いテーマで、すべての身もだえに感謝
あまり内容をhavinや記事はあなたが行うplagorismまたは著作権侵害の問題に実行すると?私のブログは、私はどちらか自分やアウトソーシングを書いたことは完全にユニークなコンテンツをたくさん持っているが、それはそれの多くは私の許可なしに、すべてWeb上でそれをポップアップされ表示されます。あなたは、食い物にされてからストップコンテンツを助けるためにあらゆる方法を知っていますか?私は間違いなくそれをいただければと思います。
loan payday URL 2012/01/13(Fri)02:58:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 1周年 HOME 復興への思い >>
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/31 わかりません]
[03/18 age]
[03/18 キタコレ]
[03/18 キタコレ]
[02/14 website design]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]