忍者ブログ
bandar
[491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

南タイから帰ってきてから日本に戻ってくるまではバンコクで過ごしました。

週末はウィークエンドマーケットに行って買出しもあるため、ちょっときつかったですけど中華街にも行ってきました。ただ一つの用事をしに。それは。。。
BKK20101.jpg





10年以上通っているお店の山羊の煮込み。これとご飯を食べるのために中華街までやってきました。土鍋にどかんと入れてくれるスタイルはぜんぜん変わりません。

自分がこの店に初めて来たのは、まだ東京で働いていた時のお店で働いてたこわーいコックさんに連れてきてもらったんですね。このコックさんは華僑なので、タイ料理以外にも中華が専門でした。とっても怖い職人肌の人で、時々雷が落ちていました。ボケっとしていると後ろからモノが飛んできましたよ。いい思い出です。

それ以来、タイに帰ると機会があれば必ず一回は食べに来ていました。お店のご主人も変わらずですが、やっぱ歳をとってきたなと(もちろん自分も)思ったりする節があったからですね。でも美味しさも相変わらずでした。

BKK20102.jpg





週末前にセントラルワールドに行こうとしたら偶然お会いしたのが、タイ国政府貿易センター福岡事務所の方。展示会でバンコクにいる期間と帰る便が一緒とは知っていましたが、ばったり街中で会うと「狭いですねー」になります。あまりにも偶然だったので意味のない記念写真を。

でも、この場所、この前のデモ集会後に放火にあって崩壊している側なんですよね。この部分はまだ残っているのかな?まだ不明です。

数日バンコクに滞在し、日本に持って帰るお土産を求めて翻弄したり、次いつ帰ってこれるか分からないだけに、やれる事、いける所など、出来る限りあちこち動き回っていました。

BKK20103.jpg





家の近くに張ってあった大きな看板、新築コンドミニアムの告知ですが、面白い表記の日本語が普通に掲げてあったので一枚。ふふ。翻訳ソフトそのままでしょうね。こんな表記バンコクの至る所で見れるので面白いですよ。

そんなこんなのタイ滞在2週間はあっという間でした。母親にとっては自分より早く感じたのでしょう、空港に見送りのときは寂しがっていました。滞在中は地方に2ヶ所も行っていたから、バンコクは数日ですもんね。申し訳ない思いも交差してみたりして。近くなったとは言え仕事をしている身では簡単には帰れないだけに余計寂しく思うのでしょう。しかたありませんが、また会える日を楽しみにして、福岡便に乗って帰ってきました。
BKK20104.jpgBKK20105.jpg





福岡に帰ってきたら来たで首を長くして待っていてくれた社長の喜びの声と笑顔が待っててくれました。真っ黒に日焼けした肌は日本の気候に合わせて白くなりました。もうこれだけ長くお休みはできませんから、思い出深い滞在が出来て本当に良かったです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様です
旅行記最後になってしまいましたね。
毎回楽しみにしていたので、嬉しいやら悲しいやら…とりあえずはおめでとうございます!
あと1周年おめでとうございます!
また遊びに行きます!

YY 2010/06/10(Thu)00:24:25 編集
私はこの興味深いテーマで、すべての身もだえに感謝
あなたがあなたのブログのレイアウトを変更すると考えられる場合、私は興味があった?その非常によく書かれ、私はホードが言うようになったものが大好き。しかし、多分あなたは、人々は良いことで接続できるようにコンテンツのようにもう少し性があります。ホードは、 1つまたは2つのイメージを持つためにテキストの非常に多くを得た。たぶん、あなたはより良い空間それをもらえますか?
online payday loan URL 2012/01/12(Thu)21:09:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/31 わかりません]
[03/18 age]
[03/18 キタコレ]
[03/18 キタコレ]
[02/14 website design]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]