忍者ブログ
bandar
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイビールでは新たなビール会社で立ち上がったプーケットビールでしたが、年末にかけて襲った大洪水の前の洪水被害で供給がストップしてしまったままです。

色々と事情があるのでしょうが、復活してほしいものです。
PR
a0777f03.jpeg








寒い寒い、と思いながらも写真のような市内になるのはあまりなくなりましたね。

年々福岡市内での積雪は減っているような気がします。

寒いのは苦手とはいえ、雪が降ったり積もったりすると今でもテンション上がります。とはいえ、これで迷惑かかる方も多いでしょうから叫びたい気持ちを抑えて心の中だけに留めておいています。

福岡に移り住むため東京を出発する前の日の夕方から降り続き、出発当日は大雪に見舞われました。羽田までのリムジンバスは止まっていてやむなく重い荷物を引きずりタクシー2台目で羽田に向かいました。とにかく待ち合わせ時間に間に合わせるために。

朝から欠航続きで人でごった返す空港内で待つこと2時間、ようやく待ち合わせ人と会え、更に2時間遅れの便に乗り福岡に着いたときは晴天だったのを覚えています。自然災害で移動が困難になるときの大変さを痛感しました。
今日、成人式ですね。街中で見かける晴れ着姿の若い子達を見て思い出しました。昨日思い出せなくていましたが。。。

タイには日本のような成人式はないですが、男性は徴兵検査が待っています。国民の義務で男性は必ず出頭しなければなりません。これは韓国や台湾も同じですね。

歴史的背景から軍備は必要不可欠、いくらアセアン諸国同士とはいえカンボジア、ラオス、ミャンマー、マレーシアに囲まれている国だけにしょうがないといえばしょうがないです。

検査を受けてくじ引きで決めるのは知っていると思いますが、男性全員を軍に入れるには膨大な予算が必要なので公平にくじ引きをというところです。

検査を受けないと国家公務員や大手の会社で採用されない時もあるようです。

大人の道、国と国民を守るための大仕事です。
今朝は5度寝ぐらいして結局寝坊、といっても皆が来る前には出てきてはいましたが、ネット更新などは遅れました。

しかも最後にガバっと起きたのは出しっぱなしのモノがあったのをようやく気付いたときでした。

今日は久しぶりに作るデザートもあるのでちょっと緊張。といっても混ぜるだけなんですがね。

9日の月曜日は夜の営業もします。
今日からお仕事、という方も多いのでは。

とはいえUターンラッシュもあるそうで明日以降本格的に元に戻りそうですね。

しかし、週末はまた連休です。

お待ちしています。
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/31 わかりません]
[03/18 age]
[03/18 キタコレ]
[03/18 キタコレ]
[02/14 website design]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]