bandar
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
昨日の昼と夜の間のアイドリングタイムにメールが。
自分の名前をなのらずに「ひさしぶり~」と入っていて最初は「?}になるも、メールアドレスと内容のキーワードで誰か直ぐに判明。そのまま何回かやり取りをしました。
福岡に来る旨の内容だったのですが、出張かなと思っていました。(後で思うと週末出張はなかなかないかな、と思うのですが。)
予約でほぼ満席に近かったのと、一日中あれこれと動き回らないといけない仕事があったのでちょっと連絡取れなくて心配していましたが、21時ごろにご来店。
15年近く会っていない、同じ高校の後輩(もうほとんどタメ)です。
関東に住んでいますが、親戚に子供を見せに奥さんと来福。ついでにと先輩に聞いて携帯のメールアドレスをもらってきたそうです。
タイで一緒だったあの頃のバンコクは発展の途中。高速道路の拡張やBTS(高架鉄道)の工事に入るときでした。交通渋滞は日常茶飯事で、どこに行くにもバスを乗り継がなければなりませんでした。タクシーにはメーターが付いていませんでしたがクーラーはついていました。屋台の汁麺やご飯類も12バーツ(32円/今日のレートで)、現在は20~30バーツ。そんな素朴でも面白かったです。
こうして当時のバンコクの話、友達や後輩達の近況、お互いの近況報告ができてとても嬉しかったです。高校時代数々の伝説を残した怪人ですが、こうして再会させていただいた機会に感謝しています。
PR
この記事にコメントする