忍者ブログ
bandar
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポマがタイから帰って来て、頼んでおいた雑誌が見つからなかった代わりのお土産に
78569ccd.jpeg








料理本。

fb3e1669.jpeg








写真もきれいだし、このままメニュー本としても使えそうな内容と品数です。

料理本とかを見るのが好きですし、特に写真の撮り方などの勉強にもなります。最近のタイの料理本もカメラアングルなどきれいな作品が多くなりました。

ありがとー。
ed081511.jpeg








学生であり、バンダルスタッフであり、タイ語の先生でもある忙しい(?)ポマでした。
PR
7b8ed608.jpeg








不備のあった備品が原因で起きた惨事。

調べるといつ起きてもおかしくない状況だったのを、たまたま貧乏くじを引いた彼でした。
先週の日曜日、バンダルスタッフ長老の加藤さんがビーチバレーに参加してきました。大分ボートフェスタ2010で腕にあざを作りながら乗り込んでいきました。

結果は。。。

なので大分初のビーサン跳ばし選手権に飛び入りで参加。しかも男子の部に空きがでて、勇んで立候補してエントリー。

そしたらなんと優勝。しかも男子の部で。

すみません、加藤さんは女性スタッフです。

どこから力が出たのかは本人も不思議がっていましたが、底力を見せ付けられた気がしました。と、言うか何となく知っていましたけど、秘めた力というのは。

それにしてもビーサン跳ばし選手権って、ちゃんと公式にあるそうでして、ビーサン協会なるものも。
beach-sfa.com/

加藤さんの快挙はブログにも紹介されていましたのでご覧になってくださいね。最後の写真で「あゆみさん、すげー」のタイトルの入っています。ほんとすごいよ。たしか17mだったかな?
ameblo.jp/beach-sfa/

朝からあれこれバタバタ。

月末 棚卸しの土曜日 予約満席。さすが夏です。

そんな日を最後に迎えたのが、再来月ママになるスタッフのくらちゃん。今日が最後の勤務日。大きなお腹で店内をうろうろ、路上でビラ配り、買出しと、ずっと最後の最後までこき使ってしまいました。

人員不足もあって頑張って今月まで仕事してくれました。新人さん達にも引継ぎをしてもらってきたので助かりました。

色々大変な時期もありましたが、それもそれで人生です。前向きで明るい性格だけにきっと元気な赤ちゃんを産むと思います。

落ち着いたら復職したいとの希望が出ていたので、またバンダルで会えるかもです。

ありがとう、そしてお疲れ様でした。
b4ccede8.jpeg









db9eca77.jpeg





厨房を手伝っていた頃のポマ。

バンダル唯一のタイ人スタッフで、留学生のポマ。

タイ語を教えようかな、ということでタイ語教室を開きます。

と言ってもバンダルが主催ではなくポマ本人の教室になります。

時間や場所などは本人と直接打ち合わせされていただきますが、まずはバンダルにお問い合わせください。ポマから連絡差し上げます。

また、本人は学生でもある為、御希望の曜日、時間に応じられない可能性もあります。ご了承の上、本人とよくご相談されてください。

バンダル TEL 092-737-7700

タイ語は発音が出来ないと通じない為、結構苦労される方も多いみたいです。文字と一緒に勉強すると分かりやすいです。またはカタカナではなくローマ字で勉強するのがいいです。カタカナでは発音も母音子音がうまく表現できないことが多いので、ローマ字に置き換えた方が早く上達します。

忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/31 わかりません]
[03/18 age]
[03/18 キタコレ]
[03/18 キタコレ]
[02/14 website design]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]