bandar
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
よくある質問ですが、この洪水で日本全国のタイ料理店で使っている調味料に欠品があってお店に影響することは直ぐにはありません。
輸入業者さん各社それぞれ輸送コストなどの関係もあって在庫しています。また輸送中のもあるのでしばらくは末端の私たちに影響はありません。
報道される地区では生活も困難なところもありますが、現在もタイ経済が止まっていることもありませんし、バンコクスワンナプーム国際空港(タイの玄関口)、クロントーイ港も通常通りです。
バンコク都内に洪水が発生している箇所も多くなっていますが、都バスなどの公共交通機関もほぼ平常通り(とおりによっては迂回ルート運行)、高架電車BTS,地下鉄MRTSなども通常通りの運行です。
国鉄は迂回ルートを使い減便もあるそうですが、北、東北、南ルートの運行をしています。水に浸かったアユタヤまで無料電車を洪水の中を走る列車もあり、さながら千と千尋の世界を彷彿させるような(安全面で無茶?)行動もとるほどですが、それでも物資と国民を無料で運ぶ勇気はすごいです。
長距離バス(ボーコーソー)の南タイ方面バスターミナルが洪水のため、別の場所から発着運行とのことです。
洪水はある意味タイ人には慣れているものも多く、物流もストップしているわけでもありません。また調味料工場もすべてが止まっているわけではないそうです。ただこの洪水による物量混乱自体は発生しているところもあります。
バンダルで使用するタイ産生野菜の栽培場所には洪水の被害はないそうです。
今後に関しては予測や憶測のみで実態把握がきちんとできていないところも多いので誰もがわからないというのが現状だと思います。直ぐにどうこうと結論だけを求めても日々変わる状況に振り回されるだけですので、落ち着いて被害の状況がわかってくる段階でメーカーさんと輸入業者さん間で取引されるので、私たちはそれまでも通常通りの営業を続けます。
輸入業者さん各社それぞれ輸送コストなどの関係もあって在庫しています。また輸送中のもあるのでしばらくは末端の私たちに影響はありません。
報道される地区では生活も困難なところもありますが、現在もタイ経済が止まっていることもありませんし、バンコクスワンナプーム国際空港(タイの玄関口)、クロントーイ港も通常通りです。
バンコク都内に洪水が発生している箇所も多くなっていますが、都バスなどの公共交通機関もほぼ平常通り(とおりによっては迂回ルート運行)、高架電車BTS,地下鉄MRTSなども通常通りの運行です。
国鉄は迂回ルートを使い減便もあるそうですが、北、東北、南ルートの運行をしています。水に浸かったアユタヤまで無料電車を洪水の中を走る列車もあり、さながら千と千尋の世界を彷彿させるような(安全面で無茶?)行動もとるほどですが、それでも物資と国民を無料で運ぶ勇気はすごいです。
長距離バス(ボーコーソー)の南タイ方面バスターミナルが洪水のため、別の場所から発着運行とのことです。
洪水はある意味タイ人には慣れているものも多く、物流もストップしているわけでもありません。また調味料工場もすべてが止まっているわけではないそうです。ただこの洪水による物量混乱自体は発生しているところもあります。
バンダルで使用するタイ産生野菜の栽培場所には洪水の被害はないそうです。
今後に関しては予測や憶測のみで実態把握がきちんとできていないところも多いので誰もがわからないというのが現状だと思います。直ぐにどうこうと結論だけを求めても日々変わる状況に振り回されるだけですので、落ち着いて被害の状況がわかってくる段階でメーカーさんと輸入業者さん間で取引されるので、私たちはそれまでも通常通りの営業を続けます。
PR
この記事にコメントする